FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)/名古屋市天白区

FUCHITEI さんに伺う前に、ちょっと早めに到着して
お隣の Le Sixieme Sens さんにも行ってきました。

ルシズィエムサンス外観

私たちが入店した後もお客様が途切れません。

お隣でランチの途中、テレビのクルーらしきカメラを抱えた人たちが…。
取材でも入っていたのかな。
さらに人気店になる予感。

今日買わせていただいたのはこちら。
ルシズィエムサンスパン

スポンサーサイト

FUCHITEI/名古屋市天白区

今日はなかなか予約が取れないとウワサのビストロ FUCHITEI さんに
ランチに行ってきました。

フチテイ看板

フチテイ外観

今日もランチは予約で満席。さすがです。

本格的なビストロの味がとてもリーズナブルにいただけます

私の前菜はサーモンのマリネ そば粉のクレープ添え
スモークサーモン前菜
野菜とサーモンをクレープで包んでいただきます。
クレープは注文してから1枚ずつ焼いてくださるので、一人ずつ順番に出てきます。
焼きたてクレープはしっとりしていて、ほんのりそばの香りがして
食欲をそそります。

こちらは友達が注文したブリとホタテ…の名前を忘れてしまった
とても新鮮そう。
ブリとホタテ前菜

パンは植田山の ブランパン さんのもの。
パン
温めたパンを厚めにざっくりカット。外はカリッと中はフワッと。

メインは米産牛のポワレ。
アメリカ牛のボワレ
柔らかくてジューシーなお肉。かぼちゃのペーストも自然の甘みが美味し〜

そしてデザートは…
私はイチゴとチョコのパフェ
いちごとチョコのパフェ
チョコアイスもチョコレートもすごく濃厚。
チョコ食べてますって感じで幸せな気分
イチゴの酸味がお口の中をさっぱりとさせてくれます。

友達のサヴァラン
サヴァラン
テーブルに運ばれてからラム酒をかけます。
アルコールがきついそうなので車を運転している方はかけない方がいいそうです。
私も運転をするので、ラム酒をかけていないサヴァランをひとくち。
甘くてしっとりしてコーヒーによく合いそうな感じ。

気取らず、本格的なビストロ料理がいただけて
お店の方もとても親切。
コスパも申し分ないし、人気店なのが分ります。