FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

高校野球愛知県大会 決勝へ行ってきました♪

今日は高校野球を観戦してきました ♪
甲子園出場をかけた愛知県大会決勝戦。

野球は全然詳しくないんだけど、高校野球はちょくちょく観ます。

ちょっとした縁があって東邦高校を応援しています。
6年前に出場した時には甲子園まで応援に行ってきました。

今回は何と対戦相手が甥っ子の出身校で、甲子園初出場をかけた一戦。
どちらも頑張って欲しい試合。

これでもかっ!と言うほどの夏空の下、
日焼けは必至、にもめげずに応援してきましたよ〜

高校野球決勝01

どちらも一歩もひかない緊迫した試合展開。
予選決勝

結果、東邦高校が6年ぶりの夏の甲子園出場を決めました。
一年生投手だったんだね、すごいな…。

高校野球決勝2

でも今年はおうちで涼しく観戦します
甲子園開幕が楽しみ〜♪

スポンサーサイト

日進〜長久手巡り

今日は友達と日進・長久手方面へお出かけしてきました

まずは長久手に今年3月にオープンした雑貨屋 Aming さんへ。
愛知県には初出店。
ナチュラル系の雑貨やお洋服などが並びます。
イミテーションフラワーの種類がすごく豊富でした。
またゆっくりお邪魔したいです。

Aming.jpg

Aming さんを出て、次に向ったのは 昨年11月にオープンのぱんBOX さん。

ぱんBOX1

お店の隣にコインランドリーがあります…何故だろう
パンはやさしい感じの品揃え。チョコ系のパンが私の好みでした

ここでランチの予約時間が迫ってきたので、竹の山まで。
今日のランチは 横山農園 さんがオープンされた オステリオ カンパーロ さん。

カンパーロ

カンパーロ内観

横山農園 さんは私たちには馴染みのある地元の農園。
トマトやメロンを主に栽培されています。
カンパーロ さんのお隣には直売所もあって、新鮮なお野菜を買うこともできます。

横山農園2

横山農園

ちょっと時間に余裕があったので、先にお野菜を購入。
食事の間はお取置きしていただけるのが有り難いです。

さて、おまちかねのランチ。今日はパスタランチで♪

前菜
カンパーロ1
メロンがすご〜く甘くてジューシー
使われているお野菜は全部横山農園 さんなのかな…。
どれも素材の味が濃厚で美味しかった〜。

パスタ(すみません、すっかり名前を忘れてしまいました)
私はコレ、じゃがいもとインゲンのバジルソース…だったかな。
カンパーロオイル

きのこと夏野菜の入ったカルボナーラ。
ソース濃厚で good でした。
カンパーロカルボ

ベーコンと何か…のトマトソース
カンパーロトマトパスタ

デザートはフルーツゼリー、パイナッルルとヨーグルトのソルベ添え
ゼリーはプルンプルンで、中にはグレープフルーツとオレンジがたっぷり。
カンパーロデザート

帰りにお隣で野菜を受け取って、またまた長久手に戻ります。

次に寄ったのは 北の住まい設計社 さん。
随分久しぶりの訪問です。

北の住まい3

そういえばウチの庭はここをモデルにして作ったはず…
どこをどう間違ったらあんなワイルドガーデンになるんだか(笑)
北の住まい1

北の住まい2
すてきな家具が店内いっぱいで目の保養になりました。

お腹はいっぱいだけどちょっとお茶でも…といいながら
カフェ ローシャ さんでいただいたのはクリームぜんざい、略してクリぜん。
小豆の甘さが控えめでペロッと完食してしまいました

ローシャ

ちょっとコースに効率的な問題があったような気がするけど
盛りだくさんで楽しいおでかけでした ♪

anniversary

今週は私の誕生日があったので、自分で自分をお祝い(笑
娘が付き合ってくれたので、あれこれと出かけてきました。

ランチはお久しぶりの ローズコーポラス さん。
ちょっと遅めの時間だったので、お店は比較的ゆったり。

ローズ5

ローズ6

ローズ01

パスタランチにドリンクをつけて。
デザートはきっと夜ケーキをいただくだろうと思い断念。
ローズ2

ローズ4

自家製のレモンスカッシュがお気に入りです。
ローズ3

ランチの後は、ちょっとお買い物にお付き合いしてもらいました。
まずは mokodi さん。ちょうど開催中の kata kata 展に行きたくて。
…で、コチラを買わせていただきました。

クッキーは大好きな dolcemente(a) さんが
kata kata さんのイメージに合わせて作られたもの。
mokodi1.jpg

mokodi2.jpg

mokodi さんの次は、娘のリクエストで emof さんへ。
emof3.jpg

ドアを入るとまず生花があります。
emof1.jpg

奥の部屋はドライや雑貨が。
このお部屋でお教室も開かれています。
emof2.jpg

ちょっと珍しいひまわりと、紫陽花を購入。
紫陽花はちょうどドライにしても良い時期だとお聞きしたので
早速ドライに。
emof4.jpg

emof さんからちょっと歩くと東欧雑貨の Robin's Patch さんがあります。
久しぶりなのでちょっと除いて紙ものを少々買ってきました。



帰り途、友達がすすめてくれた自宅にほど近い Patisserie Bebe さんで
娘がケーキを買ってくれました
ちょっとお高めな気もしますが、どれも美味しそうなケーキばかり。
予約した訳ではないので、普通のサイズのものを家族分。

この日はオットも息子も前日からのハードワークでノックダウンしていたので
娘と2人で夕食後にケーキをいただきました。

食後、娘が誕生日プレゼント、といってくれたのがコチラ。
誕プレ

私が、毎年友達と京都へ遊びに行くので参考に…とこの本を選んでくれました。
マスキングテープは私も娘も大好きなミナペルホネン柄。
ありがとう、娘よ。

家族で、という訳にはいかなかったけど
行きたいところにも行けたし、なかなか盛りだくさんな一日でした。

免許の更新

そろそろ免許の更新にいかなきゃいけないんだけど、
クリマ前に切った髪があまりに短くて(笑)
これで写真撮るのは嫌だなぁ〜っとずっと延ばし延ばしに。

そろそろ落ち着いてきたかな…と思いながらも
やっぱりまだまだモンチッチ(古っっ)

名称未設定 1