FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

HAPPY FABRIC EXHIBITION

つくしチーム × HAPPY FABRIC さん共催企画 HAPPY FABRIC EXHIBITION に出展します。

告知

自分のイラストを布地にするという初めての試み。
イラストを重視するか、生地としての使いやすさを重視するか、
悩みに悩んだ末に作った作品です。
自分も出来上がった作品を見るまでドキドキです

展示されている作品は購入することもできます。
ぜひ直にご覧いただいて、総勢50名の作家さんの力作から
お気に入りをさがしてください。

追記:Happy Fabricさんのサイトで生地が購入できるようになっております。
   デザインが細かくて見づらいかと思いますのでコチラに画像掲載させていただきます。

MASMi_KAGUYAHIME.jpg

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年の夏は…

今年の夏の最大のイベントは、オリンピックでも甲子園でもなく(十分楽しんでおりますが)
何と言っても義母の米寿祝い。

義母の誕生日が近いこともあって、
今年はお盆も兼ねて親戚のみんなに我が家に集まってもらいました。
当日まで義母には内緒のサプライズ。
義母にはただお盆にみんなが来る事だけ伝えておきました。

当日、食事の前にオットが挨拶をして、そこで米寿祝いということを発表。

オットのいとこのお姉さんから夏らしい鮮やかな色合いの花束を。
                (ごめんなさい、写真撮り忘れました

フローリストのムスメからはアレンジメント
花

ムスコからは手作り林檎タルトを。
料理はするけどお菓子作りは初めてのムスコ。
義母の寝たあと、ばれないように深夜の試作を繰り返しての完成品
タルト

お姉さんの差し入れもいただいて、食べきれないほど一杯のお料理♡
私も頑張りましたよ w
お盆料理

おしゃべりにも花が咲いて、楽しいひと時を過ごしました。

日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

刈谷へgo!

今日は友達とランチデート♡

お目当てのカフェの真ん前にある食パン専門店の一本堂 さんで
サンドイッチ用の食パンを調達。
一本堂

そして先日お茶しに行った LAMA APARTMENT さんへ。
お茶した時に、絶対ランチに来たいと思ったお店。
念願叶いました。

Lama 外観

私はパスタ、友達は骨付きソーセージのランチセット♪
パスタセット
生パスタはもっちもち〜〜♡
夏らしくズッキーニと茄子が入ってました。

骨付きソーセージ
こちらも思わずジュルッと出てしまいそうな…w

ランチタイムはドリンクはセルフのフリー。
オシャレカフェでは珍しいかも。
最初は頼んでなかったセットのスイーツも
サンプルで置いてあるのを見て思わず注文(笑)
デザート

ランチタイムいっぱいまでおしゃべりはつきません。

ここでゆっくりお茶できるところを探して移動。
半分諦めた感じで行った SPOONY CAFE さん。
運良くお店前の駐車場が1台空いておりました。
席にもすぐ通され、テーブル上に置いてあったメニューに目が釘付け。
誘惑に勝てず、速攻コレに決まり。
桃氷

ミルク味のフワフワかき氷に桃がたっぷり。
あっというまに完食してしまいました〜〜(><)
ゆっくりお茶する、という話はどこに???

帰宅時間まであっという間のランチデートでした♡