fc2ブログ
ホーム   »  雑貨屋さん  »  DAIDOKO/名古屋市天白区

DAIDOKO/名古屋市天白区

pos さんから帰宅する途中、雑貨屋さんを見つけました。
ちょっと気になったのでのぞいてみることに… ♫

名前は DAIDOKO さん。
2010年9月にオープンしたばかり。

daidoko02.jpg

駐車場はお店の前に3台、お隣のお店の東側に4台あるので、
駐車に困ることはなさそうです。

daidoko05.jpg

お店の名前の通り、キッチン用品や食器、テーブルウェアが中心の品揃え。
スタイリッシュなものから普段使いまで豊富に揃っています。
STUDIO M さんの商品もたくさんありました。

結婚祝いや新築祝いなどの贈り物を探すにも良さそう。
もし知り合いに赤ちゃんが生まれたら
あげたくなるような可愛い食器を見つけました。

「写真を撮ってもいいですか」とお聞きしたら
「どうぞどうぞ」ととても快くお返事をいただきました。
お言葉に甘えて店内もパチリ。

daidoko01.jpg

daidoko04.jpg

高い天井に
おっちょこちょいの私も余裕で見て回れる広い店内。
(陶器やガラスが多いとね、緊張するんで挙動不審になるんです私。)

今日は小物を少し。

daidoko03.jpg

オットが私にしては珍しいチョイスと言ったカラフルなバスケット。
実はこれ素材が紙なんですって。
     (うっかり洗わないようにしないと…)
南アフリカのズールー族の配色のバランスをモチーフにしているそうです。
インテリアのアクセントになるんじゃないかな、と思って買ってみました。
もう1つはずっと探していた小さな瓶。意外と見かけないこのサイズ。
                (高さも直径も60ミリくらいかな)

今度はお友達を連れて伺いたいですね。

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

MASMi

Author:MASMi
イラストレーター
http://artspec.jp

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
COUNTER