fc2ブログ
ホーム   »  カフェ、ランチ  »  depot cafe(デポカフェ)/みよし市

depot cafe(デポカフェ)/みよし市

買い物のついでにオットとランチ。
久しぶりの depot cafe さんでのランチです。

8/2~13の間、たびたびこのブログに登場する AYUMi さんが
depot cafe さんで展示販売をされているということだったので、
そちらも楽しみにしてきました。

猛暑が続く中、depot cafe さんも夏支度されておりました。
青い空がきれ~い。

DSCN6889β

白を基調としたナチュラルなインテリアは、実に私好み。
店内の写真はこちらを見てね。→
いつ来ても落ち着きます。
夏休みとあってか、いつもは奥様方でいっぱいですが
今日はちょっと空席が目立ちます。

今日のランチは
ごはんランチ、パンランチ、カレーランチ、サラダうどんランチの4種類。

私はごはんランチを注文。今週はタコライスです。
ごはんランチ

ブログでメニューを見た時に、気になった “にんじんしりしり”
調べてみたら沖縄料理でした。
さっぱりしてて美味しかったですよ。
今度真似して作ってみよっかな
タコライスも野菜たっぷり、温泉玉子も大~好き
付け合わせのチリソースをかけると、味に変化がでて一段と美味しくなりました。

オットは夏季限定(だったような?)サラダうどんランチ。
サラダうどん

こちらも野菜たっぷりです。
食欲の落ちるこの時期にはピッタリのメニューですね。
サラダうどんにはお好みでと麺つゆが付いてきました。
ミニおにぎりが2個ついているので、なかなかボリュームがあります。
オットも「割とお腹いっぱい」と言っておりました。

depot cafe さんのランチは本当にいつも大満足です。
もちろんドリンクも付いています。

今日は食後にちょっとおねだりして、
7月から登場した新メニューの小倉抹茶パフェもいただきました

小倉抹茶パフェ

小倉と抹茶アイスの甘さに白玉となめらかマンジェがとけ合って
おかわりしたい位の美味しさでした~~
depot cafe さんのパフェは食後に食べるのにちょうどいいサイズ。 
お値段も\400とお財布に優しいのです

食後にゆっくりと AYUMi さんの作品を拝見。
6月にクリエーターズマーケットで拝見したばかりではありますが、
またまた新作が増えていました。

デポ店内

会場が違うと目に飛び込んでくるものも変わりますね。
今回はちょっとした小物をゲット。
画像は後日アップしますね。

思えば depot cafe さんを紹介してくださったのも AYUMi さんでした。


スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

MASMi

Author:MASMi
イラストレーター
http://artspec.jp

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
COUNTER