FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPカフェ、ランチ ≫ くじらカフェ/名古屋市守山区

くじらカフェ/名古屋市守山区

つくる。マーケットを後にして、どこかで遅めのランチでも…と思ったのですが
既に午後2時近く。どこもランチは終わっちゃいそうな時間です。
どこかにパン屋さんでもあったら買って車内で食べようか〜と話しながら車を走らせていると…
名鉄小幡駅からすぐのところで可愛いお店を発見

すぐさまスマホで検索し、営業していることを確認すると
車をUターン
市営の駐車場へ車を停めてから伺ったのが、くじらカフェ さん。
くじらカフェ外観

くじら看板

かわいいクジラが目印です。

くじら店内01

くじら店内02

白と水色を基調にした可愛い店内。
大きなプロジェクターではアニメーションが流れているので、お子様連れでも来やすそう。

到着した頃はすでに3時近かったので、ちょっと軽めのランチです。
もちろんランチタイムは過ぎていますが、サンドイッチやクレープなどの軽食が充実しているので
軽くお腹を満たす感じなら全然 OK です。

スモークサーモンサンド
くじらサンド
厚切りのフワフワの食パンのサンドイッチ。
食べ応えありました。

シーザーサラダクレープ
くじらクレープ
お野菜がたっぷりで美味しかった〜。ベーコンもカリカリです♪

メニューを見てついつい頼んでしまったさくらアイス(期間限定)
さくらアイス
桜の香りが春を感じますね〜。

くじらクッキー
さくらアイスにも乗ってたくじらクッキー(こちらサービスでいただきました
食感がサクサク、香ばしくて美味しい。

お店の方がとても話しやすい気さくな方なので、とても居心地が良いです。
しかも、こちらのカフェはモーニングからディナーまであるので有り難い。
ディナーメニューのくじらレンジャー(ライスコロッケ)を一度食べてみたい

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL