fc2ブログ
ホーム   »  おでかけ&旅行記  »  大垣食いだおれツアー2015

大垣食いだおれツアー2015

友達と大垣へ行ってきました〜〜(^▽^)/
題して「大垣食いだおれツアー!」

同じメンバーで大垣を訪れたのは3年前。
まずはその時と同じお店でランチ♬
香材創作食房アーユ さん。

アーユ外観

いただいたのはパスタランチ
アーユ

ランチのあとはこれまた3年ぶりの グルマンヴィタル 垂井本店。
グルマン看板

広い敷地は一つの村のように建物が点在していて、絵になります。
グルマン中庭1

次から次に焼けてくるパンはどれも美味しそうで選ぶのに苦労しますw
グルマン店内

グルマン店内2

そういえば平日貸し切りできるギャラリー&カフェもできてたなぁ。
現地集合できるなら、貸し切ってパーティやワークショップなんて楽しそう。

中庭から駐車場へ抜ける道から見える青空はもう秋の気配でした。
グルマン中庭2

しこたまパンを買い込んだ後は、スイーツスイーツ♡
熊本をイメージした和カフェ 風地蔵 さんで今夏初めてのかき氷♬
風地蔵

店内は和アンティークがいっぱい。
熊本の特産品や和雑貨も販売されていました。
風地蔵店内

かき氷のしろくま♡
写真真っ白ですが、中からフルーツや小豆、白玉がいっぱい入ってます。
しろくま
しろくまって熊本のかき氷だったんですね。
初めて知りました ∑('◇'*)

ゆったりと休憩した後は、もう1軒。
チーズケーキプリンセス〜〜♡
チープリ

お店の名の通り、チーズケーキの専門店。
古い建物をリノベーションしたお店は私のツボにハマりまくりww

こちらでお土産のチーズケーキを各々買って、今日はおしまい♩
お家へ帰ってからの楽しみもいっぱいの大垣でした。

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

MASMi

Author:MASMi
イラストレーター
http://artspec.jp

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
COUNTER