FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPおでかけ&旅行記 ≫ 西尾でうなぎ♪

西尾でうなぎ♪

友達と西尾までうなぎを堪能しに行ってきました。
ここ数年、高騰してしまったうなぎ。
なかなか食卓に上がらなくなってしまった(笑)
家族に申し訳ないと思いつつ…。

伺ったのは 三水亭 さん。
テレビなどでもよく紹介されているお店です。

三水亭庭園
ちょっと早めに着いて順番をキープした後、滝のある日本庭園へ。
待ち時間にちょっと一息。

三水亭外観2
オープン時間が近づくと続々とお客様が…。

うなぎを養殖している三河淡水グループの直営店ということで
お値打ちにいただくことができます。
平日ランチ限定の彩り御膳は予約の方で売り切れでした。
お重で上品に、もいいですが私はやっぱりひつまぶし。

ひつまぶし

今まで食べた中でも一番ボリュームたっぷりかも!
うなぎも肉厚で食べ応えがありました。
薬味でいただいたり、出汁をかけていただいたり
色々な味が楽しめるひつまぶしがやっぱりスキ♡

食事の後は口直しにソフトクリームを。
ソフトクリーム

予約は席数の半分まで受け付けているそうです。
家族の夕食用に蒲焼きを2尾買いました♪

西尾から少し車を走らせて碧南へ。
ここもテレビでお馴染みの焼き芋専門店 丸じゅん さん。
家族ではなかなか行けないので、一緒に行ってくれる友達がいることは有り難いです。

丸じゅん外観

丸じゅんショーケース

焼き芋
焼き芋にはほくほく系とねっとり系とあります。
温かいままいただくならほくほく系の方が好みなのですが、
テイクアウトすると冷めてしまうので
そのまま冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいねっとり系を買いました。
すごく甘くて、冷やしていただくとちょっとしたスイーツみたい。

お店の外で友達とおしゃべりしていたら、社長が新商品をサービスしてくれました。
みんなでシェアしていただきました。
ホクホクお芋にアイスがトロ〜リ絡んで美味しくいただきました。
丸じゅんソフト

丸じゅんさんからほど近い所にある アンファンス さん。
まだここでもスイーツを買う私たちw
アンファンス外観

碧南を後にして、お茶できる場所を探して刈谷市まで。
ここまで来て雨がひどくなってきました、のでお店の外観を撮り損ねました(><)
イトーヨーカドーのすぐ近くにOPENした LAMA APARTMENT さん。

店内がとてもスキな雰囲気。
1階がカフェで2階はお菓子作りの工房とヘアーサロン。

ラマ店内1

ラマ店内2

ラマビネガー
今回はドリンクのみでしたが、次回はぜひランチで♡

お向かいには食パン専門店の 一本堂 さん。
今日はパン屋さんに寄ってなかったので、食パンを買ってから帰路へ。
今日も美味しいものいっぱいの一日でした〜〜♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする