FC2ブログ

chocottoの日常

名古屋市南東部の町から日々の出来事をつらつらと…。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPおでかけ&旅行記 ≫ 名古屋市以北おいしいもの巡り

名古屋市以北おいしいもの巡り

今日は友達とおいしいものを見つけに稲沢、一宮、北名古屋市を巡ってきました。

午前中に売り切れちゃうと聞いて、ランチの前に伺ったのが
松屋長春 さん。

長春外観

有名なのは羽二重餅。でもこれ予約が一ヶ月前なのです(残念)
でも同じお餅を使った季節の生菓子が午前中なら間にあうかも、ということで
いの一番に伺いました(笑)
どうしても出来立てをいただきたくて、ランチ前だというのに一つだけいただいちゃいました。

季節の餅
春霞…だったかな?
しっとりすべすべのお餅はフワフワでとろけるような舌触り。
あぁ、やっぱり羽二重餅も食べてみたい〜〜

お土産用もしっかり買わせていただきました♡

そこから一宮駅近くまで車を走らせ、ランチを予約した
西洋厨房シエル さんへ。

シエル01

シエル外観
ビルの一階にあるカワイイお店。
昨年オープンしたばかりです。

駐車場はないので近くのコインパーキングへ。
駅近なので駐車場は結構あります。

前菜盛り合わせ
シエル02

オードブル「マグロのたたき風 サラダ仕立て」
シエル03

グリーンピースのクリームスープ
シエル04
青臭さがなくてさっぱりと。グリーンピースの苦手な友達もOKでした。

私のメインは赤魚のポワレ。
シエル05

友達の鶏もも肉のトマト煮込み
シエル06

デザート。
私はこちらを(名前わすれちゃった
シエル08

でもデザートの一番人気はプリンだそうです。
友達のを一口。すごく濃厚で美味しかったです〜♡
シエル07

ランチの後は車をそのままにして、すぐ近くにある 真清田神社 へ。
一宮市本町商店街のアーケードの正面目抜きにあります。

真清田神社
御朱印と仕事守護守をいただいてきました。

真清田神社を後にして、いざお買い物ツアーへ(笑)
22号線を南下して北名古屋市へ。

まずは文明堂の壹番舘名古屋工場売店。
人気のカステラのきれはしは残念ながら売り切れ。
やっぱり午前中に来なくちゃね。
文明堂

同じ道ならびにはアウトレットスイーツのロピアや桃花亭のある 桃の館
北名古屋市の特産品が買える 食のアウトレットモール北名古屋 があります。
ロピアにはタイムセールの行列ができていました。相変わらずの人気です。

最後に移転してから初めて伺う マナの森 さん。
何日か前にもテレビで紹介されたらしいPOPがありました。

マナの森
やっぱりお出かけにはパン屋さんは欠かせません

お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする