FC2ブログ
ホーム   »  おでかけ&旅行記  »  犬山城下町

犬山城下町

星月夜 さんまで来たら、やっぱり寄っていかなくちゃ。
ということで犬山城城下町を少々散策して参りました。

もうすっかり暑さにやられていたので、犬山城までは行けませんでしたが(笑

城下町01

最初に目についたのはみかんアイスバーの文字!
みかん果汁75%!!
みかんアイス
さっぱり甘酸っぱく、身体に沁み渡る美味しさ♡

まだお昼を食べてなかったので、美味しそうな物を探します。
でも日曜の城下町は人出もすごくて、どこも行列が…💦
本町茶寮の田楽、食べたかったけど人がすごくて断念(><)

まずは、昨年オープンした 森のマルシェ へ。
森のマルシェ

森のマルシェ入口にある うし若丸 さんでたこ焼きと牛たこ焼きのハーフ&ハーフを。
たこやき
ふわとろアツアツ、具材も大きくて食べ応えがありました。

1階奥を見に行くと気になるお店 ハイカラ洋食ママン さん。
店内はカウンター4席ですが、2階のテラス席へテイクアウトするお客様が多いそう。
色々と食べ歩きしたいお客様の要望でミニサイズのメニューを作ったとか。

こちらはビーフカツ丼のミニサイズ。
ビーフカツ丼

こちらは色々なお肉をちょっとずついただける 肉いやつ
肉いやつ

こちらのお店のご夫妻、数年前まで フレンチ創作料理 なり多 neuf 奥村邸 のオーナーをされていたそう。
私も一度ランチに伺ったことがあります。
いいご縁があってお店を譲ったあと、ここでお店を出しませんかとオファーがあったそうです。
職人気質っぽいご主人ととても社交的な奥様。すてきなご夫婦でした。

そこそこお腹も満足できたので、今日のところは帰路へ。
もう少し過ごしやすい季節にゆっくり再訪したいなぁ。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
PROFILE

MASMi

Author:MASMi
イラストレーター
http://artspec.jp

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
COUNTER